« 直島一泊二日 | メイン | BBQ »

2006.07.14 (Fri)

デモリール三昧

週末に向けて ソ ラ イ ロ デモリールを急ピッチで作る。ほぼ終電の日々。
途中、T本氏やA藤君が事務所にやってきたり、部屋内3人でBBQの打ち合わせをしたりした。

14日はついに朝まで連続でDVDに焼くところまでやり、一応完成となる。

家では本棚にようやく本を納めた。たいした本を持っていないことが改めて分かりガックリとなる。


そういえば、いとうせいこうさんは去年の秋くらいからパニック障害に悩まされているそうだ。その中で舞台・テレビ・トークショーと頑張ってこられたのか、と思うと、ますますせいこうさんのことが気になってしまう。
私もパニック障害とまでは行かないが、高校時代に学校の講堂行事(ミサとか)の度に、息が苦しくなり(まともに吸えないので深呼吸ばかりする)、胸が苦しくイライラとどうしようもないので体をクネクネ落ち着きなく動かし、先生に「いい加減にしなさい」と講堂から追い出されるといった経験があるが、あれは苦しかった。


コメント(1)

2015年春夏コレクション同様に、フラワーモチーフはキーポイント。筆で勢いよく描かれたり、刺繍で立体的に表現されたりと、さまざまな表情を見せる。しかしモノトーンで表現することで、知的な雰囲気に。さらにボーダーやドットなどのマリンなエッセンスも差し込まれ、コレクション全体に爽やかな風を吹き込んだ。レザーのカジュアルな着こなしが提案されたのも、今季の特徴。ハードな印象のロングレザーコートは、花柄パンツとリボンサンダルを合わせ、フェミニニティと抜け感をプラス。またボリューム感のあるパテントレザーコートは、ミニ丈のワンピースとスリッポンスニーカーを組み合わせ、無邪気さを感じさせた。

コメントする