2009.01.27 (Tue)

移動します。

HP内移動なので、
あまり意味はないのですが、
とにかく動作が重かったので
移動します。
ぼちぼち日記再開予定。
http://diary.ooo.hacca.jp/


2008.04.17 (Thu)

近頃日記(職なしかつ多忙)

そういえばこの前Eつんと人形の家に行って、久しぶりに大量のブライスを見たら、
ここ数年家では割と放置プレイ状態だったけど、やっぱりブライスは良いなあと思った。
昔はカスタムありきの人形ってなんだよ、
1972ビンテージのと同じに作れ!と思ってたけど、
デコラティブにカスタムされてるのとかもなんだか可愛いかも・・・なんて。
特にちょっとゴス入ってるのとかがやっぱり好き。

半年振りにカラオケに立て続けに2回行ったり。Oさんは前回のカラオケぶりで。
久しぶりに歌うと結構恥ずかしくて無難な感じになってしまう。
オニジイシキカジョウ。

家で超へなちょこな踊りをしてたら、すっかり目が回ってしまって
胸焼けまでしてきて、床にのびてしまった。
でもなんだか楽しい。一人だと自由だなあ。

恵比寿に行ったり。ときめかないなーっと。残念。

三茶のNっち宅訪問。幼稚園児ボーイに「泊まってっていいよー」と何度も言われ、
微妙に嬉しい。Nっちの手料理を頂く。嬉しいなあ。

思い立って自由が丘に行ったら何か全体的にぎこちなくて、
「なによ、みんな私のことちょっと頭のオカシイダサい人だと思ってるんでしょう?」
と思ってしまって、ずっと下を見、足を引きずり歩いてたら、
折角買った花をいつのまにか半分落としてしまった。
近頃は休日に自由が丘みたいな街に行くと、
帰る頃にはだいたい落ち込んだ気分になっている。

KちゃんTさんと生まれて初めて行った横須賀は思い描いていたのと大分違った。
かなり普通の地方都市的で、半分外国みたいな感じでは全くなかった。
とにかく寒かった。ここ最近天気が悪い。

エンアヤと数年ぶりに会った。全然変わってないけど超ロハスになってた。
3年に渡る海外バックパッカー生活の話は面白く、もっといろいろ聞きたい。

朝7時待ち合わせでA氏・H姐さん・Tさんと一目千本桜を見に行った。晴れて良かった。
川と土手の緑と満開の桜のコントラストが綺麗で夢のよう。
しかし東北は遠く帰宅は真夜中。またもやヘトヘトになる。
ドライバーに感謝。

『ダージリン急行』
エイドリアン・ブロディとジェイソン・シュワルツマンが何とも味があった。
あんな可愛い電車でインドの旅してみたいなあ。コンパートメントってのも溜まらない。
とりとめなくて掴みどころないけどほのぼのしてて、そういうとこを味わう映画だったような。
『非現実の王国で~ヘンリー・ダーガーの謎』
多分脳味噌が内部的に沸騰気味だったんだろう。あのアウトプット物量は凄すぎ!
外界とここまで交わらずにいても葛藤がないなんてオドロキだ。

あと今週はPV打ち合わせとキャンドルと鶴瓶とビョークと鹿。

近々福岡に行くのが楽しみ。
グランドハイアットに泊まるの♪航空&ホテルチケット万歳。
パーッとするつもり。


2008.04.07 (Mon)

ファティゲ!

最近疲れやすくってかなわない。
この間世田谷公園に花見に行ったときも、疲労困憊してしまって堪能しきれなかったし、
先日Eつんに会ったときも、赤ちゃんずーっと抱っこしてるEつんのが疲れてるはずなのに、
途中から疲労の波が押し寄せてヘトヘトになっちゃって「なんなんだ!」って感じだったし、
次の日久々に実家帰ってヨネプラ行く?なんて言ってたのに、結局疲れて一日中寝てたし。
アートフェアもセールも当然スルー。
疲れることなんてなーんもしてないのに・・・なんなのさ!
この時間の過ぎ方はとても勿体無い。
やっぱりそろそろ運動とかして体力付けなくちゃいけないのかもしれない。

PCやらディスプレイやらモニターやらいろいろ買わなきゃいけなくて、
でも金額が大きいのでネットで調べてはかなり長いこと逡巡していたのだけど、
今日思い切ってPCを買った。BTOとやら=カスタムオーダーで。
去年買った仕事用PCの半分の値段だけどスペックはほとんど変わらない。
あとPC&モニター&ディスプレイ用の机が絶対必要で、
市販品ではちょうど良いのがないのでDIYで作るつもりなのだけど、
考えるだけで疲れる・・・イカンなあ。


2008.03.30 (Sun)

花見

28日一本納品。
本人・クライアント・制作・監督が喜んでくれてるみたいだから良かった。

桜咲くの早すぎ!こちらは準備ができてないのにもうすぐ散ってしまうのね・・・。
と焦っていたら、日曜日に親切な人が大人な花見に混ぜてくれた。
しばらくはどんどん出てくる料理に舌鼓を打ち、少しは桜も見ていたのだけども、
そのうちに雨がバシバシ降って来たので、
皆でパーゴラと木の間に巨大なブルーシートを吊り、
その下にブルーシートを敷きつめ、
さらにブルーシートを吊るして壁のようにして、その中で酒宴の続きをやった。
中学時代の「将来なりたいもの」の一つがルンペンだったので、
(所詮世間知らずの小娘の夢です)かなりテンションが上がった。
青いブルーシートの四角い枠に切り取られて桜が見えるのが、
京都のお寺で庭を眺めているようだった。言いすぎ。

この日はほとんどの人が初対面。
中でも皆に目が合わない系と言われている女性が印象的だった。
瞳孔開き気味で(荻野目慶子的)、目の周りを真っ黒に化粧して、
80年代バンドブームみたいな時代錯誤な装いで、
もんの凄く細く、異様に礼儀正しい。
ともかく閉じ気味で邪悪さのない変わった人という感じ。
音楽の人で、制作用に一軒家を借りていて、
最近仕事で1ヶ月半で50曲も作ったと言うのでビックリした。

ところであることで珍しいね、と言われてしまった。
やっぱりそうなんでしょうか?
人としてやっぱりどこかdefectiveなのは疑いようがない。

【覚え書き】
LE SANG D'UN POETE(外苑前)
小石川図書館(音楽)
アートフェア東京 4月4日~6日 @東京国際フォーラム



2008.03.21 (Fri)

今週平日日記

領収書の仕分けを床でやっていたツケで異常な肩こりになってしまい、
週の前半は激しい頭痛と倦怠が続いた。
頭痛が酷いと実際何も出来なくなるので困る。

火曜、H氏・F氏・M氏が事務所に来たりて打ち合わせ。
頭痛状態=無理の出来ない状態での対応となったけども
そのコミュニケーション具合は自分的にアリかもしんないと思った。
頑張ろうとし過ぎない感じで私はそんくらいできっとちょうど良いんだな。

水曜・木曜、雨続き。
車に轢かれたカエルと草上のカラスの亡骸と
路上に散らばるモモから剥離した小鳥の足2本を見た。
雨だといつもより多くのものが放っておかれる。
雨は自分のペースで歩けないから嫌い。

木曜・金曜の決意。
ノートパソコンのスペックが音楽やるには全然足りてないので、
そろそろDAW専用PCを買おう。
仕事用モニターも買い替え時だし音源&モニタースピーカーも欲しい。
還付金でプチ贅沢してやる!
と思った矢先、異常な円高に気付いたので(1ドル99.4円て!)
早速音源とかAEプラグインとかいくつか海外通販してみた。
(日本の代理店通すよりトータルで40000円以上お得だった)
生楽器系は音へぼいとどうしようもないから、
特にMiroslav Philharmonikというのが楽しみ。
勢いづいてindependense freeという音源もダウンロード。
とかやってると音源ばかりが闇雲に増えていっちゃうわけね。
あと秋リリース予定のMelodyne2というのが気になってる。
オーディオデータをMIDIのように扱えるって物凄いことだと思う。
ピアノ録音してミスタッチしててもさくっと直せちゃうなんて。
どっちにしてもパソコン買わないことには宝の持ち腐れか。

関係ないけど最近頻繁に息が苦しくなる。
ただの過呼吸かもしんないけど、なんにせよ困る。


2008.03.16 (Sun)

申告

夏休みの宿題もある種の仕事も、何でも義務的なものは
ギリギリのギリギリにしか出来ない性質だし、
3日休みがあっても、確定申告なぞ最終日にしかやらないのだ。
それが分かっているのに前2日はただ焦るばかりで
何もせずどこにも行かず無駄に過ごしてしまった。
重い腰を上げて領収書の仕分けを始めた今日の夕方、
午前中キャンドル行く予定だったのを
完全にブッチしたのに気付いた。(2度目)
今回は予約が取れてなかったのを先生の好意で
特別に取ってくれてたのに。
「最悪!もうイヤだ!」と叫びながら20分ほど
家の中でドタドタと歩き回った。
なんてダメなんだろう。もう本当にヤダ。
確定申告に関係する忘れ物を取りに、夜、事務所に行った。
電車の中ってどこ見てれば良いのだっけ?
人と視線が合いそうで下ばかり見ていた。
こんなに人が沢山いるのに、私とは無関係な人ばかり。
なんでこんなに寂しい人生になっちゃったのかな。
これから楽しいことなんかあるんだろうか。
なんで頑張れてるんだろうか。
確定申告なんて相当どうでも良いのに、
プリンターの調子が悪くて2時間くらいまた無駄にした。
新聞配達のバイクの音が聞こえてきてゲンナリする。


逼迫

11日の夢:
私の一家が引っ越す前に住んでいた家に知り合いを引き連れて行く。
町内会の決まりで入ってはいけないことになっているので、
声を殺してひっそりと進入する。
非常にこじんまりとしたアンティーク調の家で、
家具やら本やらまだそのままになっており、
それを引越し先に送るのを知り合い頼む。

場面が変わり、私を含めた何人もの人々が宇宙に漂っている。
漂っている人たちの間で戦いが起きる。
私と仲間で敵の男2人を攻撃するが、どんなに攻撃しても効果がない。
が、彼らの実体は別のところにあるのだと気付く。
傍らにある宝石箱にリンゴ大の小さな頭蓋骨が二つ入っている。
筋肉やら血管やら目玉はまだ付いていて、表面が柔らかい。
これこそが彼らの実体なのである。
それを指でプニンプニンといじくりまわすと、
敵はあっという間にやられてしまった。

我々は漂流していた宇宙船を見つけそこに避難する。
食料などもそこそこあるので、近くの星までこれで移動しようとする。
そこへ先ほどやっつけたはずの敵二人が侵入してくる。
見た目は一応体裁が整っているが、
その実はやられてほぼ骨と皮だけになってしまっているのを、
一生懸命メイクで盛ったのだと言う。
お互いにスタンガンを使って相手を倒し、宇宙船を手にしようとする。
がそのうち、船内の食料も空気もなくなったらどうせみんな死ぬのだから、
それまでくらい仲良くしようよ、と提案し受け入れられる。

16日の夢:
私と誰かは追っ手から逃げている。
空間は真っ黒。
私たちはマンドレイクを一つ持っている。
追ってきた男がその場に倒れると、
手から滑り落ちたマンドレイクから夥しい根っこが伸びて、
男をがんじがらめにしてしまった。
次の追っ手が来る前に、急いでマンドレイクを拾い上げ、
また逃げ始める。


2008.03.14 (Fri)

ダラダラ日記

6日:事務所で久しぶりにファッション誌を見た。
読モが沢山出てるような雑誌にはゲンナリするけど、
九頭身のモデルが、素晴らしく素敵なハイファッションを
バチっと格好良く着こなしてる雑誌は夢があって楽しい。

なんとなく清々しい気持ちが持続してて、
帰宅後、久しぶりにパンを焼き、掃除・洗濯して、
温かいルイボスティ飲んで、テレビ見て、一曲作った。
曲は珍しく自画自賛。
おうちに居れば一人でも十分楽しい。

仕事が忙しくなってきた。
ソ ラ イ ロさんじゃなきゃ、なんて言われちゃったら、
一生懸命やりたいしある程度大変でも楽しい。
目の前の素敵な仕事を精一杯やってれば、
評価なんて自ずと付いてくるんだろう。
つまりソ ラ イ ロさんじゃなきゃと思われないと始まらない。

7日:ふらっとやってきたA氏とお好み焼き。
もんじゃの美味しさは相変わらず分からない。
とにかく火 の 鳥PVの話まくりで。

8日:3時を回った辺りから体調急降下。お腹の調子が最悪。
夜、また牡蠣を食べに行ったのに、怖いから生牡蠣は2つだけ。
事務所に戻って徹夜で作業続行(B)。激しい悪寒と関節痛と腹痛。
パブロンのんだら大分マシになった。パブロンが切れたらぶり返した。
またパブロンのんだら治まった。それを半日繰り返したらなんとなく治った。
パブロンってすごい。

9日:そのまま夜中→朝→昼→夜と集中して仕事(B)。
久しぶりにこんなに長時間集中した。
打ち合わせでウィメンが事務所に来た。
女子力はやっぱり大事にせにゃあかんね。
夜遅く帰ってバタンキュー。

10日:朝、家を出なきゃいけない時間に目を覚ます。
何とか間に合った打ち合わせ(N・K)で帽子を褒められ、
「起きて5分で飛び出したのでいろいろバレ隠しです」とか、
言わんでも言いこと言いまくりで全く女子的じゃなく・・。
自分を貶めてまで和気藹々感を出そうとしなくても良いのよ。
事務所へ向かう途中、気になっていたメリッサのサンダルを購入。
履き易いし可愛いしかなりイイ。
夜中まで仕事(B)。夜、ここ数日の疲れが急激に出てグッタリとなる。

11日:寝坊。変な夢を見た。
(引越し→宇宙での戦い→宝石箱の中の骸骨皮血管付き×2
→宇宙船→スタンガン→和解)
しかしちゃんと寝たことでエナジーチャージされた。
とにかく暖かく、天気が超良い。眩しくて目が開けてられない。
夜またウィメンが来る(B)。
わざわざ京橋まで行って買ってきたというスイーツを頂く。
そのまま徹夜で納品作業。疲れた。

12日:納品(B)。史上最高にややこしい素材出しで頭が混乱しまくり。
ランチは奮発して優雅にホテルのビュッフェ。(でもイマイチ)
魔法使いが10個魔法をかなえてくれるとしたら、
「魔法による私の変化を皆があたかも前からそうだったように思い込む」
というのを入れる?入れない?などと朦朧トーク。
PVを流しながら眠りこける。
M氏来訪・打ち合わせ(N・K)。
その後リテイク分の納品素材出し作業。再び頭が混乱。眠いし。

13日:サーバの問題でまたしても帰り損ね。
想定外の徹夜で疲労困憊を極める。
納品(B)。
帰宅後倒れこむように寝る。

14日:6時間後の午前3時半くらいに目覚めてしまう。
非常に気分が悪い。
どうせ私なんかこのまま一人ぼっちで死んでいくのだ、とか
泥沼のように鬱々とした思考に落ち込み、
猟奇的なことを延々と考え始めたので、
これはマズイと思いつつ3時間ほどゴロゴロもてあます。
ようやくまた眠りに落ち込み、その後また8時間ほど眠る。
すでに夕方。これから確定申告をしなくてはならない。


2008.03.05 (Wed)

罰当たり

驚いたことに、
おじいちゃんズとネルチン(モルモット)の写真の存在を
今まですっかり忘れてて、
「そういえば・・・どこにあるっけ?」と探したら、
宝石箱の中から写真立てが4つ出てきた。
引越しの時に仕舞ってそのままになっていた。
引越しした時期と妙な攻撃性が出て性悪だった時期が重なったのと、
元々超シングルタスク人間ということを差し引いても(差し引くな!)
いくらなんでも酷すぎる。
写真は目に付くとこに置いた。気付いたときにお線香供えよう。
厄除けのお札が、去年と今年の二つ並べて置いてあるのも
良くなさそうなので、去年のものは早く神社にお返ししよう。
気のせいか憑き物が落ちたような心地がする。
このまま心安らかに、穏やかになりたい。
母に貰った黄金針水晶の数珠をしばらくの間してみようと思うけども、
さらに自分に合ったものが欲しいような気もするので、
超人気という愛光堂にも行ってみたい。(メモ:5月の予約は4月1日に電話で)
多少のお金と時間で済むなら、すがれるものにはすがりたい気分。
それなりにずっと頑張ってるつもりだけど、もう考えたり行動するだけでは
ニンともカンとも~とにかく幅は広げとこう!みたいな。
ヒプノセラピーもすごく気になるし、出雲大社にも行ってみたいし。
日本最高のパワースポットという清正の井戸には近々行ってみるつもり。


タイムスリップ

私は昭和15年にタイムスリップさせられ、
女主人の仕切る大店で下働きをしている。
自分が現代人であることは皆には秘密にしている。
持ち物検査の際、持っていた昭和13年発刊の文庫本が
余りにも古びているので「最近の本なのにずいぶん汚いね」と
怪訝に思われドキドキするが、何とかやり過ごす。
もう一冊持っていた本は昭和38年のものだったので、
見つかったら危ないところだった。
そうこうしているうちに、
下働き仲間の中年男女がやはり現代人であったことが分かり、
同士発見に大いに勇気付けられる。

いろいろあり(忘れた)、
中年男女と下働きの女たち(昭和人)と、またタイムスリップして
現代の巨大ケーキショップに来ている。
ショップの床全体が斜面になっており、
大きく無機質な機械の並ぶケーキ工場でもある。
対角線上に長く細いショーウィンドウが配置され、
そこにイチゴ系のケーキがズラっと並んでいる。
それを見ながら、昭和人の目にはここは
どのように映っているのだろう、と思う。


2008.03.03 (Mon)

ひな祭り

横浜の約束が渋谷に行ってしまい、
完全に自業自得なのに涙目逆切れ、疲労困憊。
翌日長々と寝てしまう(4時~15時)。
アホや!

もっと情の深い人になりたい。
マジで悪い低級霊とかいっぱい憑いて、
悪循環スパイラルだったのかもしれない。
どうせ想像するなら素敵なことを想像しよ。
私幸せです!と言ったら、良かったね、
と思って貰えるような人になりたい。

あ、今日ひな祭だ!何する何する~?
とか言って、結局はいつものデニーズへ。
コブサラダは美味しいな~。
あのドレッシングだったら苦手な生野菜も
沢山食べられそう。
あ、キューピーからコブサラダドレッシング出てる!
明日買うっ。


2008.03.01 (Sat)

ラーメン織り

どこかの学校。文集を作っているようだ。

まず各自紙に梅の絵を描く。
私は左から太い枝を描いていって、
花を赤い水彩を暈かす様に描いてみようと考えている。

次に何十メートルもあるラーメン(太縮麺でツヤツヤしている)を茹で、
それを巨大機織り機にセットして布を紡ぐ。
麺が絡まりまくるので、皆非常に苦戦して、
麺をケアしながら注意深く織っている。
私たちのチームはかなり進みが速い。あともう少し。

スギヤマ校長が来て、文集を製本する打ち合わせをしようと言う。
私が製本時に挟む色とりどりの薄紙を管理しているのだが、
家から持ってくるのを2日連続で忘れてしまったので、
どうやって打ち合わせをすっぽかそうか、と考える。


2008.02.29 (Fri)

ダメ日記

一昨昨日、Sさんに牡蠣をご馳走になった。
牡蠣は厚岸が断然美味しかった。牡蠣ラブ。
戸惑う程のダウナーっぷりから次第にアッパーに転じたSさんに、
優先順位をはっきりさせろ!
市場に出ることをまずは考えろ!と言われた。
ごもっとも。
そんなことを明け透けにハッキリ言ってくれる人はいなかった。
完全に納得したので、3月からはそのように行動することにする。

ところが何となく、というかお風呂に入るのが面倒くさくて
(お風呂は入るまでが面倒でいつも時間が掛かる)
一昨日事務所に行かなかったら早々と内向き気分になってきてしまい、
人脈広げるとか知らない人に会うとか面倒くさいし緊張するし疲れるし
別に・・とか思ってきたので、
ヤバイヤバイヤバイ私は基本的にヒトリストだから、
無理やりでも外へ目を向けていかないと
本当にいつまでも一人ぼっちを続ける羽目になるぞ!と思った。

昨日は事務所に行きたい気持ちもあったのだが、
田園調布からIKEAに期間限定で出ているバスが
明日で終わるのでそっちに行くことにした。
でもIKEAは品揃えがいつも大体一緒で、
目当てのモノがないとそんなに楽しくないなーと思ったので、
もうしばらく行かなくても良いや。
カフェで食べたローストビーフが凄い生々しくて、
見た目も味もそこから想像することもいちいち生々しすぎたので、
ローストビーフも当分食べなくても良いや。
ここしばらく強かったヤバ衝動も一応収まったぽいし。
帰り、バスの中で隣に座った人にプチ妄想恋愛。
こういうプチ妄想みたいのは楽しいんだけど、
実際にはあんまり人を好きにならないのは困ったものです。

さてソ ラ イ ロデモリールのBGMを何にしようか、となったときに、
デモリールの為だけに作るのもシンドイなーと思って、
結局10年以上前(!)に作った曲を発掘して使うことになった。
でもその曲を、MDからPCに取り込んだりしてたら
音質が極悪になってしまった。
仕方なく仕舞いっ放しだった01/W FDを引っ張り出してきて、
取り込みなおした。
その過程で、普段PC用オーディオデバイスから聴いてる音が
いかに劣悪かが分かった。
シンセから直接聴く音は広がり・クリア度などかなり良い。
しかしオーディオデバイスを介して同じものを聴いてみると、
薄くて抜けも悪いダメダメな音がする。
そういえばPCで曲を作ってるときも
なんか音がモサモサしてるなーとは思っていたのだ。
オーディオデバイスがダメ子なのか、ノートPCがダメ子なのか。
音楽用のPC買う?
でもアタシ如きの音楽にそこまでする必要あるのかいな。

まあ、それはそれとして、音楽を聴きつつ眠くて朦朧としてきたら、
平安時代を彷彿とさせる世界で、
全身毛むくじゃら(獣のような毛で髪だけは黒く長い)で、
十二単衣的衣装も毛むくじゃらの女子たち(官女的)が、
それぞれ手にお盆を捧げ持ち、そこに「音」を乗せ、
ズラーっと一列になって廊下を滑りながら進んできた。

ところでTVでやってたのだけど、
普通の人はバスタオルって1回2回使ったら洗うの?
パジャマもほぼ毎日変えるの?
シーツは基本一週間以内で取り替えるの?
そんなんちゃんとやってたら洗濯人生になっちゃいそう。
数日使ってても特に臭いとかしてこないんだけど。鈍感なだけ?
というかそもそも自分の汚さはあんまり気にならない。
他人に対しては潔癖気味なのに。クシャミとか。・・勝手な人ね。

今年に入ってからずっと、あんまりにも好きな時間に起きたり寝たりしてたら、
事務所に行く気はあるのに億劫になったり、
いざ仕事が立て込んでくると無駄な徹夜する羽目になったりして
逆に自由な時間がなくなることが分かったので、もうすこし何とかすべきかも。
目標は3時寝、10時起き、13時までに出社。

アメトーーク!のハワイ芸人見たのと、
兼ねてからの楽園への憧れの相乗効果で急に思ったんだけど、
一週間くらいハワイにコンドミニアム借りるってのはどうだろう。
そんで来たい人は適当に来て、滞在した日数分の宿泊代置いてくの。
昼間は各自適当に行動して、マリンスポーツ系やドライブなんかは
有史数人で行ったりして、夜ご飯は一緒に食べたりするの。
トータルで何人になるか事前に分かればいける気がするのだけど。
どうよ、これ。

そして本日、
いつもはあまり見かけないショートピンキーダルフをやたら見かける。
同士よ!!
牡蠣を食べに行った

そろそろ仕事せんとなー。
あと確定申告も。


2008.02.25 (Mon)

三寒四温 今日は寒

月が空の下方で巨大に赤く光り、
そのただならぬ光景に微妙に心躍る。

本日一本納品した。
別々の方角から来た二つの仕事が偶然にも同じクライアントで、
でも仕事を振ってきた人たちもクライアントもそれを知らない。
明日からはシングルタスク、楽しくやろ。
でも今日の打ち合わせ25時からってマジか!

まだ武道館の余韻がホヤーンと残っている。
今までに生ビョークを3回見た。
そのつど感極まっている。
シュガーキューブス時代から聴き始めたから、
(初めてバースデイを聴いた時の衝撃は忘れない)
かなり長い間聴いているんだなー。
音楽と声の力が強すぎて聴きたくない時期も結構あるし、
最近の作品は正直あんまりピンと来ないんだけど、
表現者・人間としてとても興味を惹かれる。
実際その存在に凄く助けられてきたとも思う。
次はいつ見られるかな~。
はっ!大分前に買ったビョーク・サラウンドが棚の奥から出てきた。
うちにはサラウンドで聴ける環境もないし、
拘束のドローイングのサウンドトラック以外は全部持ってるから
サクッと忘れてた・・。


2008.02.23 (Sat)

金土

金曜日はビョーク@武道館。
貪欲かつストイックに表現というものを突き詰め続けてる凄み。
目の前で歌い動いてる姿が胸に迫って来てしょうがなかった。
唯一無二の歌声もやはり凄し。涙が出て出て。
自分がビョークと同時代人でライブ見られて良かった良かった。
(覚書:reactable tenori-on)

土曜日はハード・ノワール。(激辛とのこと)
なにかっつうとタバコ・殺し・セックス・・・女性=モノ感もバリバリで。
おっさん多数で誰が誰だかイマイチ把握出来ず。
全体的にVシネマっぽかった。男の美学、なんですか?
客の中高年男率がやたら高く、
客全員の頭髪をかき集めたら多分明度(白寄り度)60%くらいの灰色。
外に出るともの凄い風ともの凄い砂煙で新宿の空がもの凄い霞んでいた。
あれは黄砂?目は痛いし咳は出るし石灰みたいな臭いするし。怖い怖い。

数日前、仕事中に急に首をつってしまい(変な表現だな)、
その後痛みがどんどん広がって今や後頭部から肩甲骨まで痛い。
動かせない感じなので凝りも加わり、吐き気・頭痛までしてきた。
いやだいやだ。